人気ブログランキング |

投資初心者大学生が230万円投資に回してみた結果

どうもこんばんは。シャナです。

みなさん, 新年あけましておめでとうございます。今年も私のつぶやき, ブログをよろしくお願いいたします。

まず, 簡単に去年の振り返りをしていきますと, 私は去年の夏ごろに投資に興味を持ち始めて, 1か月間いろいろな本を読んだり, 動画を見たりして, 投資について勉強をしました。

その結果, 僕自身投資の初心者ということもあって, 元本割れのリスクが少ないと思われるownersbookという不動産投資に50万円入金しました。これが9月の上旬の出来事です。この投資については現在まだプラスもマイナスもなく1月の結果待ちという状態です。

さらに, 自分はそれだけでは満足せず, 次も元本割れのリスクが少ないということと, まだ年齢的に若いということもあって, 長期投資を考えて, wealthnaviに100万円入金しました。これは9月の下旬ごろに入金しました。僕的にはwealthnaviに100万円を一気に入金してしまったため, これに関しては少し失敗したなと考えています。やはり分割で下がったら元金より多めの金額を入金していく感じにした方が良いということが分かりました。今後に生かしていきたいですし, 今から投資を始める方はそのように入金することをお勧めします。現在世界同時株安により-13万円ほどとなっていますが, 長期投資なので, 長い目で見守っていこうと思っています。年始に少し入金することも考えています。

そして, 10月に入るころには仮想通貨にも興味を持ち, swell時の爆上げに乗って64円ほどでxrpを30万円分買いました。その後かなりの下落を見せて, それに伴い買い増しを行っていくと, 75万円入金していました。現在-20万ほどです。

このように, 投資生活1年目はおよそ30万円の損失という結果に終わりました。しかし, 僕の目標は大学院卒業までに1000万円の資産を築くことです。そのためにバイト, 大学, 投資すべてに精力を注ぎ頑張っていきます。

これからもシャナを応援していただけると幸いです。

それでは読んでいただきありがとうございました。




by shana1608 | 2019-01-01 21:57 | Comments(0)